2017-03

あおざくら

あおざくら 3巻 感想 「校友会は儀仗隊、服務事故でヘルウィーク突入」

あおざくら3巻の表紙は近藤! 1巻は近藤、2巻は坂木部屋長と来ていたんで沖田か原田、乙女さんと思ってましたが、どうやらそういう感じではなさそう。 1巻の時に比べたら随分と凛々しい表情となってますね。本編でも防大を卒業するころには...
伝説の勇者の婚活

伝説の勇者の婚活 2巻 感想 「マホの正体、カタリナの目的」

1巻の表紙はちょっと損してるなと思ってしまう感じでしたが、この2巻は良い感じ。 こうしてみるとこの二人お似合いに思うけどなあ。ダメなのかなあ。 無料立ち読みあり 伝説の勇者の婚活 2巻の感想 些細な嘘でも躊躇するユーリ ...
鬼滅の刃

鬼滅の刃 1巻 感想 「禰豆子を人間へ、炭治郎の強靭な精神と石頭」

週刊少年ジャンプで連載中の鬼滅の刃、1巻です。 特徴は何といってもジャンプの中でも異彩を放っている絵柄と作風。 恥ずかしながら私自身、最初は絵柄を理由に敬遠してましたが、読んでみるとめっちゃ面白いじゃんとなってしまったんですよね...
無職転生

無職転生 6巻 感想 「魔界大帝と魔眼、サウロス…。」

ルディが悪い顔してる6巻の表紙。 手前の子は5巻の次巻予告であった『魔・界・大・帝』とか自称してた人かなあ。 日常系漫画でならただの痛い人だけど、この漫画は異世界ものだからあながち嘘ではなさそう。 無料立ち読みあり ...
ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へ 3巻 感想 「一之瀬大活躍、嘘には嘘で」

よう実待望の最新刊、3巻の表紙は鈴音と…アイドル「雫」の時の佐倉だっけか。 雫の描写ってあまりなかったはずだから間違っているかもしれない。 もしそうなら鈴音と同様2度目の表紙の佐倉は重要な人物なのかも? まあ新刊ごとに2人...
伝説の勇者の婚活

伝説の勇者の婚活 1巻 感想 「実直で不器用なユーリ、マホの謎」

タイトルもさることながら表紙の異様さに目を奪われますね。 ジャンプスクエアで連載中の伝説の勇者の婚活、1巻の感想です。 久々の新規開拓でもあります。 無料立ち読みあり 伝説の勇者の婚活 1巻の感想 いきなり魔王倒し...
8月アウトロー

8月アウトロー 1巻 感想 「甲子園に憧れるアメリカ育ちのユーゴー」

週刊少年マガジンで連載中の8月アウトローの1巻です。 野球大好きな私としては野球漫画を要チェックしがち。 宮田大輔先生の絵柄も好みなんですよね。 1巻の表紙は主人公である日高悠昂(ユーゴー)。 無料立ち読みあり ...
出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル 4巻 感想 「黒岩と白鷺の能力、りんごの提案」

4巻の表紙はなんと多々良りんご! 扱いの良さに困惑してます…。魅音辺りかな?と思ってたら。 啓→優利→霧崎と順当と言えば順当な感じだっただけに、ここにきてりんごが抜擢されるとは予想もしてませんでした。 これは今後りんごが重...
終わりのセラフ

終わりのセラフ 9巻 感想 「柊家の家族構成、優の暴走」

やっぱり奇数巻は人間サイドという予想当たってる? 9巻は三葉が表紙でした。やっぱ引き込まれる絵。 無料立ち読みあり 終わりのセラフ 9巻の感想 暮人と征志郎 暮人と征志郎。こうもはっきりと差があると征志郎惨めだなあ。 ...
この美術部には問題がある!

この美術部には問題がある! 7巻 感想 「マル秘なDVD、内巻ヤバい人」

ついに部長が表紙に…! めっちゃ小さいけど…。 やっぱり伊万莉は美術部に入れるべきでしたよ。 無料立ち読みあり この美術部には問題がある! 7巻の感想 マル秘なDVD 4巻のお宝さがし、5巻の魔導書といいこの美は...
湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない 8巻 感想 「んぁ!?、落語デート」

表紙の湯神くんって軽く不審者ですよね…。そんな寒がりって設定なかったような気がするけどなあ。 対してちひろは良く見える。髪型もいつもと違って若干変えてますね。 (湯神くんの服装の答え、中扉にありました。なるほどインフルエンザかあ...
ワールドトリガー

ワールドトリガー 10巻 感想 「修の男泣き、記者会見、ランク戦開始」

初めて複数キャラが表紙を飾ってる10巻。 これ、レプリカが表紙のメインだと思うんですがなんで左右に遊真と修を描いたのかな。 無料立ち読みあり ワールドトリガー 10巻の感想 総力戦 屋上から米屋の号令とともにC級隊員が...
error: