2017-04

終わりのセラフ

終わりのセラフ 11巻 感想 「塩の王爆誕」

11巻の表紙は深夜。 背後にいる白虎丸とのタッチの違いに驚かされます。 しかし、奇数巻→人間側で偶数巻→吸血鬼側なのは明確ですね。 8巻にグレンが起用されていたのは生成りだからなんでしょうね。 無料立ち読みあり ...
政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ 2巻 感想 「吉乃は断然こっちが良い」

2巻の表紙は…おそらく1巻には登場していないキャラ。 漫画の表紙って登場済みのキャラ限定の作品とその巻から登場するキャラからも選択する作品がありますが、この漫画は後者のスタイルかな。 普通に考えれば吉乃が選ばれそうな感じだったけ...
鬼滅の刃

鬼滅の刃 3巻 感想 「炭治郎の長男力、善逸の汚い高音」

3巻の表紙は炭治郎と…2巻の最終選別で生き残った一人ですよね。 他の生き残りがカラス授けられてるのに一人だけ雀授けられたのが印象に残ってます。 自虐的な発言が目立ってたのも。 無料立ち読みあり 鬼滅の刃 3巻の感想 ...
湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない 9巻 感想 「クイズ大会、転勤騒動の行方」

なんか湯神くんが不審者に見えちゃう9巻の表紙。 中扉で背後を振り返ったちひろから見つからないように?隠れているところが余計にそう思わせる…。 しかしこのちひろは物凄く可愛い。初期と比べると別人かのようです。 無料立ち読みあり(...
BLACK TORCH

BLACK TORCH 1巻 感想 「対物ノ怪特別機動隠密部隊」

ジャンプSQで連載中のBLACK TORCH。 物凄く好きな絵柄に惹かれて読んでみました。 表紙からもう画力の高さに引き込まれます。 無料立ち読みあり BLACK TORCH 1巻の感想 普通に動物喋ってる 最初...
青春兵器ナンバーワン

青春兵器ナンバーワン 2巻 感想 「バーミヤン!、天然なアンヌとリア充なハチ」

2巻は1巻とは大きく違った構図の表紙ですね。 零一にハチ、左奥のはまだ未登場のナンバーズですかね。 『05』とあるということはナンバー5ということ? 無料立ち読みあり 青春兵器ナンバーワン 2巻の感想 のっけから 英...
星野、目をつぶって。

星野、目をつぶって。 5巻 感想 「鍔生と西村の奇妙な関係」

5巻の表紙はもちろん弓削先生…ではないだとは…。 4巻で弓削先生退場の展開だったから絶対次の表紙は弓削先生だろうと思ってたんですよ。 実際ここで表紙飾らないともうね…。 これはずっと後でまたメインに戻ってきてって展開期待し...
ワールドトリガー

ワールドトリガー 11巻 感想 「アクション派スナイパー」

前の巻が諏訪隊・荒船隊とのランク戦開始で終わったんで今回の表紙は隊長である諏訪さんか荒船のどっちかだろうなあと思ってたら案の定でした。 この表紙、諏訪さんの性格が良く出てますよね。撃ちまくるところが。 (表紙的に映えそうなのは荒...
終わりのセラフ

終わりのセラフ 10巻 感想 「シノア(隊)の決断」

クローリーを羨ましく思う10巻の表紙。 クローリーの過去は小説で明かされているそうだけど、チェスとホーンとの出会いも明かされてるのかな? 二人のクローリーへの従属っぷりが半端ではないから是非とも知りたいですね。 無料立...
鬼滅の刃

鬼滅の刃 2巻 感想 「無惨と耳飾り、炭治郎の禰豆子愛」

この表紙の炭治郎、やけにかっこいいなあ。 額の痣?の色や形状が変わってるような。 手前の鬼っぽい人はまだ出てなかったはず。爪と浮き出た血管?さえなければ普通に人間に見えるんだけど。 無料立ち読みあり 鬼滅の刃 2巻の...
理系が恋に落ちたので証明してみた。

理系が恋に落ちたので証明してみた。 1巻 感想 「好きの定義、壁張り手」

理系が恋に落ちたので証明してみた。読んでみると面白かったんで取り上げます。 市場クロガネは稼ぎたい、出会って5秒でバトルとかと同じネット上で更新・連載されてる漫画ですかね。 インパクトあるタイトルもそうですが、綺麗な絵柄にも惹か...
政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ 1巻 感想 「政宗はある意味恵まれている」

この漫画、恥ずかしながらアニメ化するまで全く知りませんでした…。 私自身漫画が好きと言っておきながらメジャー誌(特にジャンプ、マガジン、サンデー)以外には疎い現状。 こういったところから徐々に深めていきたいところです。 無...
error: