2017-07

ワールドトリガー

ワールドトリガー 14巻 感想 「木虎は良き理解者」

登場から即表紙に。 14巻はユズル。 影浦隊の隊服って首元が一番個性出てるからバッグワーム付けるとあんまり分からないなあ。 影浦は次の見せ場以降に持ち越しかな? 無料立ち読みあり ワールドトリガー 14巻の感想
ワールドトリガー

ワールドトリガー 13巻 感想 「隊長の務め、四角推アステロイド」

12巻で個人総合2位という輝かしい功績?を掲げて登場した二宮。 早くもこの13巻で表紙を飾ってます。 来てる服は隊服かな? スーツっぽいけどこれは珍しい。 他の隊はジャージをアレンジした感じばかりだから。
ワールドトリガー

ワールドトリガー 12巻 感想 「気持ちの強さ」

儚げな那須さんが表紙の12巻。 こうしてみると那須隊の隊服って独特なデザイン。 B級だとみんな似たようなデザインが多いんで特にそう感じます。 無料立ち読みあり ワールドトリガー 12巻の感想 似た者同士 ヒュース
鬼滅の刃

鬼滅の刃 6巻 感想 「しのぶさんの夢、カナヲとアオイ、柱勢ぞろい」

6巻はしのぶさんが表紙。 うーん。 やっぱりしのぶさんって可愛い。 5巻の義勇さんもそうだけど、これからは新キャラを1人据える形になるのかな? 無料立ち読みあり 鬼滅の刃 6巻の感想 最終選別の子 善逸生き
ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へ 4巻 感想 「謎すぎる綾小路、特別試験開始」

先日アニメの放送が始まり勢い凄まじいよう実の最新刊。 4巻の表紙は一之瀬と…これはまだ登場していない人かな? よう実の表紙は最早恒例な感じが強いですね。 2巻の佐倉もそうだし、3巻の雫(佐倉)も近い印象。 そんな中一
鬼滅の刃

鬼滅の刃 5巻 感想 「ヒノカミ神楽と爆血」

なんと義勇さん一人。 鬼滅の刃初の単独での表紙を飾ったのは炭治郎ではなく義勇さんとは。 これは思ったよりずっと重要なポジションなんだろうか。 たしかに今の炭治郎があるのは義勇さんのおかげの面も大きいだろうし。 無
出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル 5巻 感想 「王様狩り開幕、スパイ」

3巻の霧崎よりよっぽど意外な人選。 5巻は黒岩が表紙に。 うーん。 全く読めないなあ。ここまで読めない漫画も珍しい。 黒岩出すぐらいならより白鷺辺りが先かと思ってましたよ。 無料立ち読みあり(eBookJapan)
鬼滅の刃

鬼滅の刃 4巻 感想 「伊之助の素顔、善逸の霹靂一閃・六連」

今にも殴り合いのケンカが始まりそうな勢いの二人。 炭治郎は当然として、左のイノシシ頭はまだ全く素性が明かされていません。 3巻の善逸のようにこの巻でどんどん情報が出てきそうです。 無料立ち読みあり 鬼滅の刃 4巻の感
政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ 0巻 感想 「残虐姫と残虐王、成乃の出番」

当ブログでは初となる0巻の感想です。 これまでどの漫画も1巻→2巻→3巻…と順番に感想を書いてきました。 ただこの0巻は8巻の後に発売されたものなのでその順番を崩すことになってもしょうがないですね。 0巻の表紙は愛姫に膝枕
政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ 8巻 感想 「吉乃と兼次の秘密がついに」

ついに現行の最新刊まで来ました。 8巻はメイド姿の吉乃。 ということは…。吉乃の出番多くなるのかな。 7巻後半、一気に物語が進んだから期待。 無料立ち読みあり 政宗くんのリベンジ 8巻の感想 そう来るの…。
青春兵器ナンバーワン

青春兵器ナンバーワン 3巻 感想 「東くんとナナ」

青春兵器ナンバーワン、まだ3巻目というのもありますが毎回違った構図、種類での表紙。 これは中々見ません。 1巻→零一単独 2巻→零一、ハチ、ゴローの3人(3体?) そしてこの3巻と。 地味にもう一人の主人公のは
Dr.STONE

Dr.STONE 1巻 感想 「知力の千空・体力の大樹、唆るぜこれは!!」

今月も新規開拓を。 少年ジャンプで連載中のDr.STONE。 原作の稲垣理一郎先生といえばやっぱりアイシールド21! 大好きでした。今でも思い出したら読み返すほど。 そんな稲垣先生がジャンプに再び戻ってくると知った時
error: