2017-10

五等分の花嫁

五等分の花嫁 1巻 感想 「三玖が最高!、二乃と五月が難敵」

週刊少年マガジンで連載中の五等分の花嫁1巻です。 マガジンでは先日8月アウトローが打ち切り終了となりました。残念でなりません。 そのためあまり新連載に手が出しにくいけど、出さないと続かないというジレンマ…。 無料立
バレーの球語

バレーの球語 1巻 感想 「七瀬にどっかんスパイクを!蘭と楓のトラウマ」

現在マンガワンと裏サンデーで連載中のバレーの球語。 その組み合わせとなると、当ブログでは 市場クロガネは稼ぎたい 出会って5秒でバトル が記憶に新しいです。 順番としてはクロガネ→であご→バレーの球語の順番
保安官エヴァンスの嘘

保安官エヴァンスの嘘 1巻 感想 「全てはモテるために、オークレイとお似合い」

週刊少年サンデーで連載中の保安官エヴァンスの嘘。 表紙だけ見たら真ん中の男が女性をはべらせている嫌な奴だなあと思いがちですが、実際はそうじゃない。 真ん中の男と後ろの金髪の女がメインのコメディーだって知らない人は思わないだろうな
8月アウトロー

8月アウトロー 4巻 感想 「最終巻、ユーゴー達の夏の行方」

8月アウトロー最終巻です。 最終巻なんです…。 表紙はまさにそれに相応しい素晴らしいものです。 これがもっともっと巻数を重ねた上だったらなあ…。 無料立ち読みあり 8月アウトロー 4巻の感想 頼もしすぎる桜井
味噌汁でカンパイ!

味噌汁でカンパイ! 1巻 感想 「善と八重の奇妙だけど愛らしい関係」

久々に新しい漫画を。 現在ゲッサンで連載中の味噌汁でカンパイ! の1巻となります。 ゲッサンといえば私の中ではからかい上手の高木さんのイメージ。 だけどこの味噌汁でカンパイ! も滅茶苦茶面白いです。 ちょっと作風とい
ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない 3巻 感想 「古橋師匠、メガネ無しの理珠」

この3人組は表紙レギュラーで行くのかな? 3巻連続で理珠・文乃・うるかがメインを張ってます。 個人的には桐須先生単独表紙あってもいいと思います。 むしろ単独表紙初は桐須先生か成幸であってほしい。 無料立ち読みあり
青春兵器ナンバーワン

青春兵器ナンバーワン 4巻 感想 「決死行、性能が残念なツー」

長谷川先生って絵柄の種類豊富だなあ。 そう率直に感じた4巻の表紙。 加えて構図やらキャラの数やら全く法則性がなく、毎度楽しみになってきました。 こんなほのぼのとした表紙にサブタイが決死行というね。 無料立ち読みあ
鬼滅の刃

鬼滅の刃 8巻 感想 「煉獄杏寿郎の信念、猗窩座との因縁」

滅茶苦茶カッコいい。 初見でそう思った煉獄さん表紙の8巻。 ポーズがまた様になってるなあ。 ふと思ったけど炭治郎が単独で表紙を飾ったことってないね。 無料立ち読みあり 鬼滅の刃 8巻の感想 上弦の参 7巻か
あおざくら

あおざくら 5巻 感想 「遠泳、ホテル小原台、前期解散」

これまでとガラッと変わった構図な表紙の5巻。 近藤・沖田・原田。 今やこの3人組がしっくりくるね。 (武井も隅に入れてあげても良かったんじゃないかなあ。) 無料立ち読みあり(eBookJapan) あおざくら 5巻の感
月別アクセス状況

ブログ開設11ヶ月目のアクセス状況と読まれた記事 「200記事達成」

早いところで当ブログも開設してから1年が近づいています。 最初の頃を思えば物凄く成長してるんですが、ここ最近今一つ伸び悩んでいるので少し前向きになれる結果になってればいいですけど…。 いつも通りデータはWordpress
error: