2018-01

MAJOR 2nd

MAJOR 2nd 12巻 感想 「丹波さんとイップス、仁科と千里」

やっぱ中学生編入ってから作風変わった感じがする。 表紙もガラッと変わりましたよね。 あれだけ毎回登場していた(8巻除く)大吾(主人公)がここ2巻出ていないし。 でもこの方針の方が個人的には嬉しいかなあ。 この睦子・ア
バレーの球語

バレーの球語 2巻 感想 「蘭と名前呼び、合同合宿突入」

…楓じゃないだと!? 楓と蘭は同じくらいの役どころだけど、楓の性格やポジションから目立ち具合は歴然の差だったから意外。 それにしてもやっぱ蘭が一番好きかもしれない。 (春男除く。) 無料立ち読みあり(eBookJap
かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい 8巻 感想 「早坂とノート、変顔、ラブ探偵」

これはまた予想外の表紙だ。 7巻のミコは納得かつ妥当な人選。 ここにきて藤原とかぐやとは。 もしかしたら新キャラ出るまではこうした感じの表紙が続きそう? しかしこう見ると1巻比べて絵柄変わったなあ。 でも2巻と
星野、目をつぶって。

星野、目をつぶって。 9巻 感想 「志望動機、5人目?小宮登場」

今回も8巻に続き誰なのか分からない表紙。 8巻と言えば小早川と星野が無事?めでたく?付き合ったわけだけど、 この表紙の子がどういう役割で登場するのか楽しみ。 無料立ち読みあり 星野、目をつぶって。 9巻の感想 高橋良い
りぶねす

りぶねす 9巻 感想 「七瀬の夢、カスミーランド」

ついに、ついにのり子が表紙を飾りました。 のり子好きとしては物凄く嬉しい。 なんだけど、6巻以降あまり表立った活躍がないのが悲しくもある。 中扉にはいつも通り表紙の背景が。 のり子と美波、なんで友達になったん
100万の命の上に俺は立っている

100万の命の上に俺は立っている 4巻 感想 「鍛冶師四谷、ライスの最期」

やっぱ時館さんだったかあ。 まあそう思ってたけど、カハベルさんが良かったなあ…。 だってもうカハベルさん出てくることなさそうだもん。 時館さんはこれからも出る(はず)だろうからさ。 ということはプレイヤーの順番から次
青春兵器ナンバーワン

青春兵器ナンバーワン 5巻 感想 「アース零一、捨て身の37話」

またしても違ったタッチの表紙。 なんかギャグ漫画には勿体ない(すみません)カラーの上手さじゃないでしょうか。 そして5巻にちなんでかゴローが表紙のメイン。 しれっとツーも初登場とにぎやかなんだけど、 前面の委員長の素
約束のネバーランド

約束のネバーランド 7巻 感想 「ノーマン不在の痛手、度重なる残念」

5巻では失速感が強かった約束のネバーランド。 続く6巻では前半は同じ調子、後半は少し盛り返したといった印象。 そしてこの最新刊である7巻。 脱獄してからもう結構経つけど、そろそろ農園内のころのキレ・テンポを取り戻してもらい
error: