2018-03

MAJOR 2nd

MAJOR 2nd 13巻 感想 「アニータの成長と千里との友情」

睦子、12巻に続き連投。 大吾、中学生編初の表紙。 千里、意外にも表紙を飾らない…。 いやもしその時が来るならアニータとのコンビかもしれない。 今のところ中学生編は2人組ばかりだからそんな気がする。 無料立ち読みあ...
あおざくら

あおざくら 7巻 感想 「合コン小付、平山の門出」

本当にあおざくらの表紙はこれという決まりが無いね。 近藤と沖田のこの7巻。 個人的には決めポーズ的なのにしてほしかった。 その点前回6巻とか乙女さんの4巻とか、坂木部屋長の2巻とか完璧なんだけど。 無料立ち読みあり(...
無職転生

無職転生 8巻 感想 「アリエルとフィッツ、神のヌクモリティー」

5巻以来のロキシー表紙な8巻。 背後にいる人は…誰だろう。 この漫画は表紙にまだ登場していない人物を出してくることが多々あるから きっとこの8巻で登場するんだろう。 それにしてもやっぱロキシーは素晴らしい…。 ...
ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 1巻 感想 「ゴブリンに師事?」

ゴブリンスレイヤーの外伝、前日譚に当たるこの作品。 すっかりゴブリンスレイヤーの世界にドハマりしてしまいまして。 一気にこの外伝まで読み進めてしまったわけです。 表紙見たら右の武装したのは明らかにゴブリンスレイヤー。 ...
ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー 4巻 感想 「謎多き剣の乙女」

ようやく待望の受付嬢!! やっぱ受付嬢なんだよなあ。 しかしこうなると次が想像できない。 無難にパーティの一員である鉱人道士か蜥蜴僧侶か。 はたまた槍使いか魔女か。 この4人の内の誰かだとは思うけど。 無...
ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー 3巻 感想 「vsゴブリンロード、重戦士と女騎士」

牛飼娘かあ…。 いやまあいいんだけどそこは受付…。 でも受付嬢以上に影が薄い牛飼娘、どう描写していくのだろう。 割と本気で難題な気がするんだけど。 無料立ち読みあり ゴブリンスレイヤー 3巻の感想 大人気ゴブ...
ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー 2巻 感想 「妖精弓手と鉱人道士と蜥蜴僧侶と」

受付嬢じゃないだと…。 でもこれで何となく表紙の法則性が分かった気がする。 ゴブリンスレイヤーと主要キャラ誰かって感じかな。 ただ前回1巻の感想でも書いたけどこのエルフもドストライクなので悩ましい問題。 無料立ち読み...
ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー 1巻 感想 「女神官との連携、受付嬢こそがメインヒロイン」

恥ずかしながらアニメ化の発表までこの作品を知らなかった…。 それで読んでみたわけです。 そう考えるとメディアミックスって効果あることだよなあ。 私みたいにそれ自体を知らなかったらいつまでたっても知らないままってこともあるだ...
出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル 7巻 感想 「万年青に期待、4thプログラム開幕」

熊切にしては格好つけたポーズ。 これで2ndプログラムの啓チームは猿渡以外表紙を飾ったということに…。 今にして思えば能力とか容姿とか、 明らかに猿渡だけアレだったからなあ。 しょうがないといえばしょうがないか? ...
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1巻 感想 「弓月羨ましい」

久々に表紙買いしました。 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 軽く調べたらラノベのコミカライズのようですね。 画に惹かれて読んでみようと思ったので内容がどうなのか。 無料立ち読みあり ...
星野、目をつぶって。

星野、目をつぶって。 10巻 感想 「辛く切ない展開、弓削先生再登場」

早いことでもう10巻。 二ケタに到達するとファンとしても感慨深いものあります。 表紙は松方と加納。 前回9巻から少しずつ距離が縮まった感ある2人。 でも表紙の感じを見るとまだまだ対立してる気もする2人。 無料立...
五等分の花嫁

五等分の花嫁 3巻 感想 「中間試験、ダークホース四葉」

ついに、ついに二乃表紙が来ました。 もうこれだけで最高です。 ふと思ったのはキャラの体勢というか構図が2巻の一花と同じなところ。 たぶんこのまま五月までは同じ構図でその次の一花から違う構図になりそう? ラブコメだから...
error: